カテゴリ:優れもの( 13 )


2006年 04月 11日

ほっぺたぽろり

「CIFFON・CIFFON」(ガレージsale)なかやまさんの シフォンケーキ。
e0024943_0281766.jpg

今まで食べた中で最も美味しかったです。
ふかふかで、ほんわり甘くて、さっぱりしていて!!!
表現力が乏しくてスミマセン(^^ゞ
とにかく本当に美味しくて、毎日食べたくなるくらいでした♪
1ホールの写真を・・・と思っていたのに
息子1に発見されてしまい、撮る間もなく・・・

詳しくは↓
http://www.okaniwa.jp/chiffonDM.pdf
[PR]

by okk_yasui | 2006-04-11 00:33 | 優れもの
2006年 03月 24日

ご無沙汰してます(^^ゞ

以前、新聞記事に掲載されていた、コンパクト財布。
e0024943_233404.jpg
建築家でもある革デザイナー村上雄一郎氏が作ったもので、
シンプルなデザインの中に、使い易さを追求した工夫がなされていて・・・
価格も¥10,290(税込み)円とリーズナブル(^・^)




e0024943_23325890.jpg
とっても、気になっていたので買っちゃいました。
取り合えず夫のお誕生日プレゼントに・・・(使いやすいようであれば自分の分も(^_^;))



http://www.innami.com/murakami/index.html

村上氏のURL チェックしてみてください!
[PR]

by okk_yasui | 2006-03-24 23:29 | 優れもの
2005年 07月 30日

新潟からの贈り物

中越地震の復興のため新潟に赴任している某ゼネコン勤務のO氏より、クール便が届きました。

何々と、息子1とゴソゴソ開封いたしますと・・・

e0024943_12423755.jpg


安田ヨーグルトのチーズケーキでした。
昔、それこそ10年近く前、新潟にスキー旅行へ赴いた際、スキー場の売店で安田ヨーグルトを発見して頂いたときの感動は今も忘れられません。
濃厚なのにさっぱりしていて、後味すっきり・・・!
今でこそ、スーパーでもちょくちょく見つけられますが、当時は現地でしか食べられませんでした。(のはず・・・、実は当時から出回っていたらスミマセン

包装紙の裏面を見ますと、新潟県酪農発祥の地「阿賀の郷」産の牛乳を使用との事。
明治40年頃、ヨーロッパなど酪農先進国を視察した旧安田町の地主さんが牧場を開いたのが始まりだそうです。

O氏によると、被災地では、まだまだ仮設住宅もあり、余震も時々起こるとの事・・・。

被災地で頑張っている方々へ敬意を込めて、頂きたいと思います。

人気blogランキングへ一票を
[PR]

by okk_yasui | 2005-07-30 13:01 | 優れもの