カテゴリ:その他( 9 )


2007年 07月 27日

ちょっとした心がけ(1)

アルミ缶のプルタブって車椅子になるってご存知ですか?
わたしも、友人に聞いたばかりなのですが、
そう言えば周りでプルタブを集めている方が結構いました。。。
プルタブは印刷などされていないので
混ざりけのない純正のアルミだからだそうです。。。。

そこで、私もコツコツ貯めることにしました。
そして、今の貯まり具合はこんな感じです。
e0024943_14212879.jpg

何のプルタブかって?
それは言えません。。。

さてさてチームおかにわのブログができました。
初投稿をさせていただいております。
このブログの続きはチームおかにわブログにて↓
チームおかにわ
[PR]

by okk_yasui | 2007-07-27 14:24 | その他
2007年 02月 14日

ちょっとした事ですが。。。

大好きな白いタオル。
価格もお手ごろで、使用感も満足しているのですが。。。

ディスプレイ用のこちらのハンガー、レジで回収して頂けるともっと有難いです^^;

e0024943_23423160.jpg


ハンガーを捨てるとき。。。結構ハートが痛いです(>_<)

見学会のお知らせ

3月3日《土》4日《日》開催決定
OM ソーラーハウス「立川の家」完成見学会
開催場所:東京都立川市
開催時間:10:00~17:00


3月11日《日》開催決定住み手に聞こう!
OMソーラーMARRON HOUSEを見に行こう!
marron house を見に行こうツアー」 

3月24日《土》開催決定
ライスペーパーの第一人者「O:g (オーグ) 春日ご夫妻によるワークショップ」
「ライスペーパーで作ろう!」
自然素材のライスペーパーをご自身の手で切って・張って・触ってみる。
ぜひワークショップに参加して自分の家にもアートしてみましょう


ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]

by okk_yasui | 2007-02-14 23:44 | その他
2007年 01月 07日

始動です~本年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年はYY HOUSEにて正月を過ごしました。
親戚、友人、そして多くの子供達にYY HOUSEを体感してもらい、
(少しずつあちらこちらに傷はつきましたが・・・^^;)
子供達が楽しそうに笑顔で遊びまわる姿を見、大満足を実感したのでした。

28坪の敷地。。。に、田舎に住む親も大変心配しておりましたが、
何とか安心して帰ってもらいまいした。(ほっ(^。^))

一段落してみると
しばらく、無人となる現場が気になり。。。

e0024943_18374553.jpg

東京スタイルSHAKUJIは凛々しい姿で、工事始動を静かに待っているようでした。。。

と、思っておりましたら、
内部ではすでに塗装工事が始まっておりました。。。

本年も宜しくお願い致します。
[PR]

by okk_yasui | 2007-01-07 18:42 | その他
2006年 10月 27日

久々に

調べ物をしたくて、久しぶりに古い本を読み返しますと、なんだか新鮮な気分に。
昔、感動しながら読んだものはもう一度自分を初心に帰らせてくれるから不思議です。

e0024943_0144646.jpg


本日は、来週の見学会に向けて!!!
e0024943_0163315.jpg

e0024943_0164547.jpg

養生はすっかり外してあります!!!

皆様にお越しいただくための準備は着々と!

見学会&イベントのお知らせ

TOKYO STYLE YY HOUSE 完成見学会
11月4・5日開催    10:00~17:00 西東京市

TOKYO STYLE NERIMA 構造見学会 
11月中開催予定 10:00~17:00 練馬区

10万人が参加する西東京市市民祭り 
「いい家造り・健康と環境に配慮した家を地域に広めよう」
11月11日・12日 西東京いこいの森公園にて

ご案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
[PR]

by okk_yasui | 2006-10-27 00:14 | その他
2006年 08月 19日

IKEA!!!

ikeda,ishibiki両隊員、OMソーラーハウスの住まい手「marronhouse」さんのブログを拝見し前から行きたかった場所!
e0024943_1114913.jpg

とうとう、行ってきました。
高速道路を降りると、そびえ立っていました。
さらっと流すだけでも4時間。。。
レジにたどり着く頃には、家族みんなの足が。。。
家具、雑貨のみならず、システムキッチンまであるんですね。
そして、扉の取っ手や兆番、ブラケットなどのパーツまで
大したものです。。。
TOKYO STYLE のようなフレキシブルな間取りの家に、
このようなカジュアルなパーツパーツを組み合わせて
TOKYO STYLE & セルフビルドというのも良いかもしれませんね。
YYハウス建設中の私達は、引越しを控えているということで
大きな物は購入しませんでしたが。。。
の、つもりでしたが、約1名どうしても↓を買いたいと主張し
e0024943_125264.jpg

何だかデカイし、ちょっと不気味だし。。。。ヘビみたい(ドラゴンだそうです。)だし。。。
しかし、すったもんだの末購入し連れて帰ることに。
よーくみれば、愛嬌もあります。

長いお盆休みも後2日。。。
YY HOUSEではすでに電気屋さんが工事を始めてました。

そろそろ、頭のウォーミングアップをしなければ・・・
ご近所の(呑み?)友人より頂いた↓片手に夜更けの準備体操です。
e0024943_1315592.jpg

(ご馳走様でした(^_^))

TOKYO STYLE OM YY (わいわい)HOUSE構造見学会開催!

期日:8月26日(土)・27日(日)10:00~17:00
場所:東京都西東京市

お申し込みはこちらまで。
YY HOUSE 見学会お申込み
[PR]

by okk_yasui | 2006-08-19 01:34 | その他
2006年 05月 09日

ちょっとブレイク

GWは何だかまったりと過ごしてしまいました。^^;
久しぶりに愛読書をパラパラと・・・
そういえば、最近文学に浸るということをしておりません(ーー;)
以前は村上春樹氏の新しい本が出版されると必ずハードカバーで購入していたのですが・・・
村上春樹氏といえば、ノーベル文学賞(だったかな?大江健三郎氏が受賞された賞です)の
候補として選ばれているとか・・・。
是非、是非受賞して欲しいものです。
落ち着いたら、あれやこれやと行動したいことがたくさんある今日この頃です。
e0024943_1174126.jpg

以上!

人気blogランキングonegai simasu
[PR]

by okk_yasui | 2006-05-09 01:23 | その他
2005年 08月 24日

お久しぶりに

人気blogランキングonegai simasu

石引隊員の野外ライブの模様を伺い、久しぶりに懐かしいCDを発掘して聞いてみました。
e0024943_23545580.jpg

「everybody needs a little time away・・・♪」で始まるあの曲が聞きたくて当時購入しました。年代がバレバレですね(^^ゞ

あっでも、オリジナルをリアルタイムで聞いていたわけではありません!
[PR]

by okk_yasui | 2005-08-24 00:10 | その他
2005年 08月 21日

こども環境

人気blogランキングonegai simasu



先日出かけました多摩六都科学館の設計者仙田満氏が発起人となっている
こども環境学会
↓(詳しくはサイトにて(^_^))
http://www.children-environment.org/

子供の環境に関する様々な興味深い内容のセミナーを開催されておりまして、
私も都合を付けては、聴講しに出かけたりしております。

東大で開催されることが多いので、ちょっとドキドキしながら赤門をくぐり、
聴講した後は ↓ のポイントカード?にシールを貼ってもらいます。
e0024943_0482957.jpg


いっぱいたまると、記念品が・・・と、言うわけではないが、何か良いことがあるらしい・・・。
[PR]

by okk_yasui | 2005-08-21 00:49 | その他
2005年 07月 14日

ごあいさつ

皆様、こんにちわ!
育休明けで、岡庭建設設計集団のblogに駆け込み参加しております。

子育て、自分育ち、職業としての家造りに日々全力投球し、
感じたことをつらつらと綴ってゆきたいと思ってますので、
今後ともよろしくお願いします。

好ご期待!

人気blogランキングへ
[PR]

by okk_yasui | 2005-07-14 02:22 | その他