岡庭建設 安井blog

okkyasui.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

良い土です

東京スタイルハウスNOGAWA
昨日遺跡調査がありました。
2~3M程掘り下げ古い地層を調べます。
e0024943_10235612.jpg








この層は戦前から。。。
こちらは戦後の。。。。
遺跡調査を趣味とされている住まい手のご兄弟が、
この辺りの遺跡にもとてもお詳しく、専門家の方も感心されるほど!
すく近くでは遺跡が多く発掘されたとのことですが、当敷地では出土なし!
(ほっ。。。遺跡がでると調査のために何ヶ月と工事が止まってしまいます。。。)

というわけで、無事基礎工事が着工しております。
e0024943_10241792.jpg







試掘中、住まい手である奥様が、
「この土、焼き物にいいわ。」と手にされたのは、緑がかった粘土質の土の塊。。。
ビニール袋にいっぱいになるくらい集められたものの
「不純物を取り除いていくと、握り拳ほどしか残らないのよ。。。でも、自分の家の土で何か造れるなんて嬉しいわ」とおっしゃってました。
記念の一品。
どのような作品が出来上がるのか、私も楽しみにしております。




見学会&イベントのお知らせ
家造り教室  住まいとお金」
開催日  :2007年6月17日(日) 13:30~15:30 
開催場所:岡庭建設ショールーム

今回の家造り教室は「お金」に注目しました。
「住まいとお金」これは、理想の家が現実となるための大切なプロセスです。
ところが、非常に複雑で変動する金融制度・税制度なので不安に感じられていると思います。
今回は、そのようなお悩みにお答えして頂くために、ファイナンシャルプランナーを講師にお招きし、家造りにかかわる「お金」をキーワードに、様々な疑問点をわかり易く説明して頂きます大切な決断をする時に、迷わない、間違わないことが重要です。
皆様のご参加をお待ちしています。


お申し込み用紙はこちらからダウンロードできます。

フォームよりお申し込みされる方はこちらへ。
[PR]

by okk_yasui | 2007-05-08 10:21 | MY WORKS


<< 本日も大盛況!      獅子フェス! >>