岡庭建設 安井blog

okkyasui.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

獅子フェス!

GW!我家は私の生まれ故郷でのんびり過ごしております。
東京ではなかなか近所でキャットボールが気安く出来るところが少ないですが、
ここでは、気兼ねなく思う存分できる環境です。(只今全身筋肉痛。。。)

GWとあって、地元のイベントが盛りだくさんです。
北陸のこの地では、獅子舞が盛んで、各々の地域のスタイルを持っています。
昨日は、あちらこちらの地域の獅子舞が集結したフェスティバルが行われていました。

うちのチビすけが獅子の顔を見て号泣。。。
e0024943_9431342.jpg

獅子打ちの役は地域の子供たちが受け継いでいます。
衣装を着て、白粉で化粧をした子供たちはとても凛々しい顔立ちで舞っていました。
地域の祭を、誇りを持って子供たちや青年が受け継いでいく。
伝統が少しづつ消え行く中で、守られているものを見るとほっとしますね。

見学会&イベントのお知らせ
家造り教室  住まいとお金」
開催日  :2007年6月17日(日) 13:30~15:30 
開催場所:岡庭建設ショールーム

今回の家造り教室は「お金」に注目しました。
「住まいとお金」これは、理想の家が現実となるための大切なプロセスです。
ところが、非常に複雑で変動する金融制度・税制度なので不安に感じられていると思います。
今回は、そのようなお悩みにお答えして頂くために、ファイナンシャルプランナーを講師にお招きし、家造りにかかわる「お金」をキーワードに、様々な疑問点をわかり易く説明して頂きます大切な決断をする時に、迷わない、間違わないことが重要です。
皆様のご参加をお待ちしています。


お申し込み用紙はこちらからダウンロードできます。

フォームよりお申し込みされる方はこちらへ。
[PR]

by okk_yasui | 2007-05-04 09:47 | ティーブレイク


<< 良い土です      もうそろそろ。。。 >>