岡庭建設 安井blog

okkyasui.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

木は活きている

昨年11月に完成した我が家に住み始めて思った事。。。
自然素材を使っているからって、メンテナンスにナーバスにならなくて良いんだ~~~
という事でした。

今まで岡庭建設で家造りに携わり、
自然素材の気持ちよさ、美しさを理解していたつもりでしたが、
いざ、自分の家をとなると
引越し当初はこれからどうすれば良いの~と
かなり混乱気味でした。

でも、生活してみて、キズ、汚れは磨けばそれなりに目立たなくなるし、
味わいにも思えてくる。。。という風に思えるようになりました。

造作材の少しの割れ、ねじれも
「今日は乾燥しているのね。。。
木も自分の水分を放出して家の湿度を保ってくれている。。。」
と、愛しく感じることも。。。

気になるようなところは少しずつ手を入れていく。
それも、楽しみとしていきたいですね(●^o^●)

おっと、今週末こそ、バルコニーのスノコを塗りなおさねば(^^ゞ


e0024943_16561974.jpg
子供がよじ登ってひん曲げた、手摺をなおしてくれるY大工の手元です。





見学会&イベントのお知らせ
「家造り教室  住まいとお金」
開催日  :2007年6月17日(日) 13:30~15:30 
開催場所:岡庭建設ショールーム
chiffon chiffonのガレージセール  
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットはikeda's blogにて
[PR]

by okk_yasui | 2007-04-13 16:58 | MY HOUSE


<< NAMA(生)ラッピング♪      東京の道百選。。。 >>