岡庭建設 安井blog

okkyasui.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

OM勉強会

先日、岡庭建設森田特捜部隊員と共に、OMソーラー協会主催の勉強会に参加してまいりました。

OM加盟工務店のスタッフ間の交流や技術力向上の場を設けようとの目的で、OMソーラー協会の方々や工務店の社長の方々などのご配慮によって開催された会でありました。

その会の詳しい内容は特捜部隊員森田のブログにて↑(^^ゞ

e0024943_1550649.jpg

↑この中には真剣表情の森田隊員の姿も。。。

e0024943_15511151.jpg


技術講習では、OMの利点を科学的なデータに基づいて、
視覚的に説明されることで、如何に説得力があるかということを学ぶ事ができました。

そして、ワークショップでは、他の工務店の方々のご意見や体験を伺うことで、
よりお互いで刺激しあい、技術を磨き上げようという意識が高まったように思います。

今回の会で一番に感じた事。。。
OMソーラー加盟工務店は、OMソーラーという設備を売っているのではなく、
自然や自然エネルギーに敬意をはらって暮らすというOMソーラーの家造りの思想を提供しているのだということを改めて実感することが出来ました。


この様な機会を与えてくださった皆様に感謝いたします。

見学会&イベントのお知らせ
3月24日《土》開催決定ライスペーパーの第一人者「O:g (オーグ) 春日ご夫妻によるワークショップ」               「ライスペーパーで作ろう!」
自然素材のライスペーパーをご自身の手で切って・張って・触ってみる。
ぜひワークショップに参加して自分の家にもアートしてみましょう。
o;g aki's blogでも募集中!

3月31日《土》緊急開催決定
      「東京スタイルベーシック  石神井の家を見に行こう!」
1月末の完成見学会をご覧頂けなかった方々からのお問合わせを多数頂いております。
この度、ユーザー様のご好意により限定の見に行こう見学会を開催する運びとなりました。
詳細は近日公開。お申込は下記サイトから「石神井の家」見学と記入の上お申込ください。
土地の購入から家造りに至るまでのプロセスを是非とも住まい手からお聞きください。! 
           
      
              ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
              案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
                 メールにてお送りさせていただきます。
[PR]

by okk_yasui | 2007-03-21 16:21 | MY WORKS


<< ありがとうございました!      緊急!たいくかんハウスさんリポート! >>