岡庭建設 安井blog

okkyasui.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

残暑が厳しいです。

本日の暑さでは、さすがの板金やさんも仕事にはならないのでは。。。
だって、鉄板焼きになってしまいますもの~。
と、思っていましたら、
「俺等にしてみれば、こんなのどぉってことないよ」
と、あっさり。
さすがプロですね。^^;

こちら、メーターや給湯器を取り付ける箇所。
打ち合わせをして、大工さんに下地の補強をしてもらいます。
e0024943_21254.jpg


この横桟にガルバリウム鋼板が貼られていきます。
e0024943_22491.jpg

なぜ、半円に欠かれているかと言うと壁内の中の通気を促すため。
当外壁は角波(凹凸で縦のラインがつくられています。)なので凸の部分で通気されますので、
補助的な通気を期待するものとなっています。

いよいよ、外壁工事です。
e0024943_26232.jpg

好ご期待!!!
[PR]

by okk_yasui | 2006-09-06 02:07 | MY HOUSE


<< 明日も雨。。。      屋根の上に人が載っかってるぅ~! >>