2006年 05月 24日

家づくりの心

先日、乃木坂のギャラリー間で催されている「Takaharu+yui tezuka」の展覧会を見学してまいりました。
5月20日までだったので、滑り込みセーフですね(^^ゞ
たくさんの模型と共に手塚両氏によるラフスケッチが展示してありました。
それらの展示一つ一つから、家造りへの深い思いが伝わってきました。
e0024943_08179.jpg

e0024943_082377.jpg

両氏は特に模型作りの課程をとても大事にされるとの事で、
図面からはじめる事は無いそうです。
両氏の言葉より
「図面から書き始めると、土地なりの形状になるでしょう。」
なるほど・・・
「住む人が幸せじゃなかったら家づくりをする意味が無い。」
そうです、そうです!
当たり前のことなのですが、真摯に受け止めなければいけない言葉ですね。
気持ちを引き締めると共に、そうゆう仕事に携われることに幸せを感じました。

人気blogランキングonegai simasu
[PR]

by okk_yasui | 2006-05-24 00:16 | 優れもの


<< 優良住宅!!!      ピクチャーフレーム2 >>