岡庭建設 安井blog

okkyasui.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

家造り研究会

人気blogランキングonegai simasu

我が家もとうとう夢のマイホーム?を建てるというところに辿り着きました。
と言っても、土地を決定したのが昨年末で今やっと基本プランが固まりつつあるという段階なのですが・・
普段、お施主様とともに家造りをし、様々な苦難や問題点を住まい手と共に乗り越えてきたつもりだったのですが、家族と共に乗り越えて行くのがこれほどまで大変だとは思いもしませんでした。
共に暮らしてきた中なのに、こんなに相違があるのかぁ~と改めて驚いております。(^_^;)

今現在の我が家族の住まいは、築30年ほどの公団仕様の賃貸アパートで、中はビニールクロスやクッションフロアなどでリフォームされているところですが。。。

「この床もプラスティックだからさぁ~」
「えっこれ木じゃないの?」
「・・・・・(゜-゜)」

と、いう会話で初めて夫が木目調クッションフロアを天然木だと思い込んでいるという事実を把握したのでした。

それで、家族には一から岡庭建設の家造りを知ってもらうために、
家族と共に家造り研究会を開くことにいたしました。

つづく
[PR]

by okk_yasui | 2006-04-24 00:10 | MY HOUSE


<< 築10年フォルクス      ほっぺたぽろり >>